人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試訳 Ultraviolet (Light My Way)

さて今回は、最近U2ファン仲間の間で話題のUltravioletに挑戦!
これはボノが愛妻アリのことを歌った曲というのはファンの妄想!?
ということで、何だか、どっかのオヤジが古女房に捧げた曲っぽくなってしまいましたが。

全国の古女房を代弁して言います。
こんな歌を捧げてもらったら、中性脂肪たまってても、血糖値高くても、あなたについていくよ、おとうさん!!

動画は、これで↓
ったく、50過ぎて、こんな恥ずかしいオヤジは他にいませんな。
U2 360° at the Rose Bowl

U2 - Ultraviolet (Light My Way)
目に見えない光(信じて進む)

Ooooh....
Sometimes I feel like I don't know
Sometimes I feel like checkin' out
I wanna get it wrong
Can't always be strong
And love it won't be long
人生という森で
時に迷い
時に逃げ出したくなる
間違えたふりをしたくなる
楽な道を選びたくなることもある
でもね、もう少しの辛抱だ

Oh sugar, don't you cry
Oh child, wipe the tears from your eyes
You know I need you to be strong
And the day is as dark as the night is long
Feel like trash, you make me feel clean
I'm in the black, can't see or be seen
優しい君、もう泣かないで
お願いだから、笑顔を見せて
一緒に強くなっておくれ
太陽の出ない日も、月の見えない夜も
俺は雑巾みたいに汚れても、君がきれいに洗ってくれるから
俺は暗闇の中、先が見えなくて、誰にも気づいてもらえなくても

Baby, baby, baby...light my way
Alright now...
Baby, baby, baby...light my way
君がいるから…俺は大丈夫
俺の傍にいて…
君さえいれば…信じて進める

You bury your treasure
Where it can't be found
But your love is like a secret
That's been passed around
There is a silence that comes to a house
Where no one can sleep
I guess it's the price of love
I know it's not cheap
君という宝を求めて
冒険の旅に出た
でも愛は秘密の地図
どこにでもあるのに読み取れない
静まりかえった一つ屋根の下で
お互いに眠れぬ夜を過ごす
愛と引き換えに支払わなければならない
代価は安くはない

Oh, come on...
Baby, baby, baby...light my way
Oh, come on!
Baby, baby, baby...light my way
ああ、お願いだ…
君がいてくれれば…俺は大丈夫
ああ、お願いだから!
君さえいれば…信じて進める

Oooh...ultraviolet...
Oooh...ultraviolet...
Oooh...ultraviolet...
Oooh...ultraviolet...
…目に見えない光…
…手で触れられないもの…
…そこにあるのは確かなのに…
…あると証明することができないもの…

Baby, baby, baby...light my way
でも君さえいれば…信じて進める

I remember
When we could sleep on stones
Now we lie together
In whispers and moans
When I was all messed up
And I had opera in my head
Your love was a light bulb
Hanging over my bed
思い出してごらん
何も怖くなかったあの頃
今はこうして一緒にいられるのに
何を思い煩うことがあるだろうか
俺が無茶ばかりして
壮大な夢ばかり描いていた頃
君は裸電球みたいに
俺のちっぽけな部屋にぶら下がって照らしてくれた

Baby, baby, baby...light my way
Oh, come on...
Baby, baby, baby...light my way
君がいるから…俺は大丈夫
お願いだ…
君さえいれば…信じて進める

Oooh...ultraviolet...
Oooh...ultraviolet...
Oooh...ultraviolet...
Oooh...ultraviolet...
…目に見えない光…
…手で触れられないもの…
…そこにあるのは確かなのに…
…あると証明することができないもの…

Baby, baby, baby...
Baby, baby, baby...
Baby, baby, baby...light my way
君がいるから…
君さえいれば…
君がいてくれれば…信じて進めるんだ
by Kyoko_Kimura1 | 2012-03-04 22:37 | U2

妄想翻訳日記


by K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31